mieki256's diary



2006/09/14(木) [n年前の日記]

#6 [pc][neta] USBメモリを同梱したデフラグソフトってのはどうか

デフラグの何が遅いかのといえば、ヘッドがあっち行ったりこっち行ったりすることじゃないのかなと根拠も無く想像。そこで、USBメモリを外部メモリとして利用・大容量のキャッシャにしちゃって、デフラグの速度を向上させる。てことはできないものかと。

でも、USBメモリって、書き換え回数の制限がありそうな予感も。

_ USBメモリの書き換え回数の上限を知りたいです。 :

_便利アイテムUSBメモリを使いこなそう(2)

30万回とか100万回とか言われてるらしい。…それってデフラグに利用するには充分なのか不充分なのか。さっぱりわからん。

考えてみたら、読み書き速度のほうがネックになりそうだな。USB2.0だったりするし。

PCの本体メモリが2GByteとか積んであれば、1.5GByteぐらいデフラグ処理用に割り当てて圧倒的に高速化、とかできたりするのかしら。ていうかそれに似たようなことはある程度やってるだろうと想像するのだけど。

HDDを2台使ってデフラグするようにしたら処理の速さが違ったりはしないか。 :

物理的にヘッドが別々なのだから、行ったり来たりはしないで済むような。HDDを2台載せてる人だけが得られる特典。とか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/09 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project