mieki256's diary



2006/09/12(火) [n年前の日記]

#3 [anime][neta][ore_xxxxx] こういうルパン三世はどうか

てなことをバカ妄想。

ルパンはルパンを盗めるか :

モンキーパンチという漫画家が「ルパン三世」という漫画を大ヒットさせた。アニメ化の企画も舞い込み日本中で大ヒット。しかし、アニメ版があまりにもメジャーになり過ぎて原作が顧みられることは無くなってしまった。不満を持つ原作者。自分の作ったキャラじゃないのに、色紙にクラリスを描いてくれと言われても困るのだ。いっそのこと、アニメ化の権利を奪い返したい。が、打つ手がない。そこで彼が目をつけたのが、世界的にも有名な大泥棒、ルパン三世。

ってなんか既に似たようなエピソードがありそうな気もしてきた。まず間違いなく、似たようなタイトルはありそうな予感。

ルパンが、ルパンのアニメ化の権利を盗もうとするにあたって、アニメ業界の暗部が次々と露呈していくのですよ。って、どうしても社会派路線にしたいのか。>自分。

舞台がずっと刑務所の中とか :

TVSPの2時間分、ルパンは刑務所・独房の中。様子を見に来た銭形との会話だけで話が進む。

そんな脚本を書ける人、居ないわな。ていうかプロットの段階で絶対没になりそう。

女湯を覗くことにひたすら努力し続けるルパン :

2時間ずっと、銭湯 or 温泉で、女湯を覗くことに果敢にもチャレンジ。全裸・フルチンで。

ソレ、「うる星やつら」ではないか。

次元は「アホらしい」とか言ってシラケてそうだけど。ゴエモンは微妙な立ち回りをさせたほうが面白そう。

考えてみると劇場版第1作って凄いよなぁ…。 :

ルパンの絞首刑から始まるあたりからして凄い。発想における格が、近年のTVSPとは違う感じが。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/09 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project