mieki256's diary



2006/09/06(水) [n年前の日記]

#2 [pc] 500円のCRTってどうなんだろ

免許更新の帰り、親父さんにお願いして、HARD OFF に寄ってもらった。中古CRTの値段を調べたいなと。

21インチほどのCRTは、商品棚に並んでた。大体3万円ぐらい。しかし、15・17インチのCRTは見当たらない。

15・17インチのCRTは、ジャンク品の棚に並んでた。「画面写りました」なるメモだけが張ってあって、値札には「525円」の記述が。

525円…。それってどういう状態なんだろう。画面がボケてるとか、色が変とか、そういった酷い状態だから、500円台なのだろうか。それとも、15・17インチCRTは、もはや買手がつかないから、投売り状態なだけなのか。しかし、4,900円という17インチCRTも置いてあって、首を捻る。525円のCRTと4,900円のCRT。何が違うのだろう。状態が違うのか。そもそもスペックが違うのか。さっぱり判らない。

店頭で動作確認でもさせてもらえればありがたいのだけど。たぶん、そういうお願いは拒否されるだろうしなぁ。…まあ、CRTは経年劣化するものだから、極力新品を買ったほうがいいわけだけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/09 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project