mieki256's diary



2006/08/28(月) [n年前の日記]

#3 [anime] アニメ等消化

BGVとして流しつつ、横目でチラチラと。

ボウケンジャー、鑑賞。 :

鼓の回。小林脚本。民話風の設定。黄色活躍の回だけど、なんだか無茶苦茶な展開に。

知恵の実とやらの回。會川脚本なので、てっきり最後に敵を爆散させてトラウマ作りをするかと思ったらさすがにそこまではしなかった。良かった。ていうか會川脚本に偏見持ちすぎ。>自分。

シンデレラの回。會川脚本。女装と「アタック」でちょっと笑ったり。舞踏会のシーンは、セットなのかロケなのか。

プリキュアSS、鑑賞。 :

祭りの回。もうちょっとお兄さんとロマンス作っても良かったような。腹話術に笑った。子供さんも笑ってくれただろうか。

電車の回。不気味な感じが出ていていい感じ。

宿題の回。UMAたちのアレコレがちょっと面白い。

敵の幹部の名前を間違えて呼ぶのはパターン化してるけど、面白いなと。そういや、セイザーXでも同様のギャグがあったっけ。

チャングムの夢、鑑賞。 :

蜂蜜が盗まれた。と思ったら。てなあたりの展開があんまりで、ガックリきた。脚本や演出に関してはホント見るところないなと改めて思ったり。作画もだんだん怪しくなってきてるし。まあ、オリジナル版に比べてどれだけおかしくなったかだけをチェックしてるようなところもあるからアレなんだけど。>自分。

ケロロ軍曹、鑑賞。 :

学校の怪談と、ゲーム作りの回。赤ガエルの武器メンテナンスゲーム案に笑った。個人的に、イッてしまったキャラは好み。…恋愛シミュ画面を見て、ネタにしては絵柄的に気合いが入ってる印象が。サンライズに作画等発注して実際の商品を作ったら面白そうな…と書いてるうちに、恋愛シミュゲーではないけど、 _CRUISE CHASER BLASSTY を思い出してしまったり。<古い。そもそもサンライズって、メジャーなギャルゲーをアニメ化してたような記憶も。タイトル出てこないけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/08 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project