mieki256's diary



2006/08/27() [n年前の日記]

#2 [anime] YouTubeを眺めてたら「雲のように風のように」に「ジブリ」というタグをつけてる人が居て首を傾げた

アレはジブリとちゃうやろ。検索してみた。スタジオぴえろだった。…スイマセン、自分は東京ムービーかと思ってました。<オイ。

あと、 _「カゼノトオリミチ」は亜細亜堂 で、ジブリじゃないんだけど。何故に皆さん「ジブリ作品」と言ってるのですか。…スイマセン。これは自分もジブリかと思い込んでました。<オイ。 *1

あと、「ナウシカ」はトップクラフト。その頃は、まだジブリは無かったんですよ。

とりあえず禁止にしたいこと。 :

  • なんでもかんでもジブリ作品にするの禁止。
  • ジブリの高畑作品&新人監督作品を「宮崎アニメ」って呼ぶの禁止。
  • なんでもかんでも宮崎駿の手柄にしたり宮崎駿の失態にするの禁止。
  • 宮崎駿の前には誰も活躍してなかった等、業界の先人に対して失礼極まりないこと口走るの禁止。
要するに、たいして詳しくもないパンピー風情が「俺って実は結構詳しいんだぜ?」的な虚勢張って自信満々で間違ったこと書いてるんじゃねえテメエら見苦しいんだよと。って自分も他人の事あまり言えないんですが。

思い込みだけで書かずに、ちょこっと検索してみればいいんだろうけど、それを面倒臭がるからいかんのだろうな。

*1: 「海がきこえる」のトリオ(?)だから、てっきり…。考えてみたら望月氏が入ってる時点でジブリがやってる可能性は低い気も。「海がきこえる」を見て宮崎駿は激怒した、てな話をどこかで見かけたし。

この記事へのツッコミ

Re: YouTubeを眺めてたら「雲のように風のように」に「ジブリ」というタグをつけてる人が居て首を傾げた by 名無しさん    2007/05/04 11:20
あと、茄子アンダルシアの夏をジブリ作品だと思ってる人も多いですね
たしかにあの作品も危ない… by mieki256    2007/05/07 03:31
> 茄子アンダルシアの夏をジブリ作品だと思ってる人も多い

懺悔します。当時、CM映像を見て
「あれ? ジブリの新作?」と思った私なのでした。
危ない危ない…!

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/08 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project