mieki256's diary



2006/08/26() [n年前の日記]

#7 [zatta] _ペットブームの陰に…4 〜 犬は113秒に1匹、猫は115秒に1匹が殺処分になっている 〜

_〜死を迎える犬たち〜
_ペットを捨てるぐらいなら食べる?
_(via 好むと好まざるとにかかわらず)

_であるから、こういう日常の中で、子猫を川に投げ込む行為など何の抵抗もない。そういう文化が日本に限らず田舎にはあるのだ。 :

板東氏は (中略) ひょっとすると、現実に人が死んでいる戦争には反応しない多くの人々が猫で騒ぐのを皮肉りたいというのが狙いなのか。深読みのしすぎだろうか。

JBL4344とプラスα : 板東真砂子 猫殺し論争 より


_すると次の瞬間、そのお婆さんニコリと笑って振りかぶり、両手の猫を川の中にポーイ!と放り投げたのです。
_(via 土佐高知の雑記帳)

この記事へのツッコミ

板東真砂子は罪を自覚してるだけマシかも。 by がんした    2006/08/31 08:33
平気で子猫をビニール袋に入れて保健所に持ち込む人より。
つーか、「彦龍の憲彦さん」の回答は絶妙。

2006年08月27日 坂東眞砂子さんについて
http://blog.livedoor.jp/japaneasy/archives/50559015.html
たしかに絶妙かも by mieki256    2006/09/02 13:42
> 「彦龍の憲彦さん」の回答は絶妙

根本的な問題解決になってない気もしますが、たしかに絶妙ですな。
…待てよ。根本的な問題解決になってる回答なのか? むむむ?
なんだかよくわからなくなってきました。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/08 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project