mieki256's diary



2006/08/08(火) [n年前の日記]

#4 [zatta] 九九が出たときに算数とはオサラバ

という台詞をアニメ版「ごくせん」で見かけた。少し笑った直後、自分にとっては英語がソレにあたるよなと思い浮かんで、悲しくなってしまったり。…自分、算数における九九が、英語のどれに相当するのかすら判らないぐらいに英語が判らない。せめてPC関係の英文を読める程度にはなりたいのだけど、どこから手をつければいいのかも判らず。

巷の英語学習・英会話云々の教材は、いきなりバイクの免許を取るような難易度に見えて手が出ない。補助輪つけた自転車レベルから始められるものはないのかしら。…英語が判る人は、英語が判らない人がどのように判らないかも判らないしなぁ。そういう学習方法・教材は出てこないかもなぁ。そもそも少数派だろうから商売にならないだろうし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/08 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project