mieki256's diary



2006/08/01(火) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] ktのサイトにページをアップロード

画像の編集でとにかく時間を食ってしまったけど、なんとか2枚ほどアップロード。これで、残り1枚。

と思ったら。ktに顔を出した親父さんが新たなチラシを受け取ってきた。完全に印刷物的なレイアウトで、膨大なテキスト量のチラシが1枚追加。パッと見でも html化はかなり厳しい。…いっそ、1枚画像 or pdf にしてアップロードしてしまおうか。でも、容量が足りなくなりそうな予感。そもそも kt は ISDN だったりもするし。

親父さんのPC環境を借りて表を作成してみたり :

600dpiぐらいでスキャンしてOCRにかけたらそこそこテキスト化してくれた。表部分をコピーして、ホームページビルダー9(以下HPB9) に貼り付けたら <table> 〜 </table> に変換してくれる。が、<tr>タグが閉じてない。…保存した html を開きなおして、また保存したら、閉じてくれた。貼り付けて保存しただけでは真っ当な html にしてくれない模様。

フリーのhtml編集ソフトに比べれば、HPB9のほうがまだ使えるっぽい感じも。どうしたもんか。

<li>タグは閉じてくれないのだな。>HPB9。そのあたりの動作を変更するオプションも見当たらない。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/08 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project