mieki256's diary



2004/01/11() [n年前の日記]

#2 [nitijyou] 親父さんが写真展の準備をしてる

所属してる写真愛好会で、写真展を開くのだとか。たぶん _コレ かな。第14回光画会写真展ってやつ。1/14(水)〜1/18(日)まで、 _郡山市民文化センター の展示室で。

ナントカ展と聞くと大学時代に漫研で展示会やったのを思い出す :

自分達の代に作ったサークルだったからノウハウがなくてアレだった。歴史ある(?)他大学の漫研の展示会が若干ゴージャスに見えた記憶も。 *1 最初に立ち上げる人達は大変。頭が下がる。親父さんは少し楽かな。やり方が決まってるみたいだから。その代わり、卒業は無さそう。その代わりってのも変か。

光画といえば究極超人ですな :

読んだ事無いんだけど(爆) ふと。CGも仕組みからすれば光画じゃないのだろうかと。違うかな。それとも電画だろうか。

*1: いや、あまり違いは無かったかもしれない。

この記事へのツッコミ

光画といえば究極超人ですな by がんした    2004/01/13 06:57
むかし「光画部」、いま「げんしけん」。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406321155X/249-8631907-0117149
Re: 光画といえば究極超人ですな by mieki256    2004/01/13 18:15
> むかし「光画部」、いま「げんしけん」。

「げんしけん」って何? と思ったけど、
略称として結構一般的なのですな。知らなかった。
http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~gsk/
…「漫研」じゃなくて「げんしけん」にしとけば良かっただろうか。
そのほうが活動の幅は広がったかも。何でもアリっぽいもんなぁ。
Re: 光画といえば究極超人ですな by がんした    2004/01/15 07:24
>活動の幅
でも、やる事一緒なんだよね。同人誌刷ってコミケ徹夜して、文化祭では
模型作ったり自主制作映画上映したりセル画売ったり。
あとは、劇場公開作品を初日に見たくて、前日の土曜日の夕方から
徹夜で並ぶの、オールナイトニッポン聞きながら。
で、パンフレット買って、セル画貰って自宅に帰り着いて
幸福感につつまれつつニヤニヤしてると、家族から気味悪がられるのな。(わらい
Re: 光画といえば究極超人ですな by mieki256    2004/01/16 00:23
> でも、やる事一緒なんだよね。
あはは。たしかにそうかも。
でも、名称の醸し出すイメージ的には、なんかカッコイイダス>げんしけん。
Re: 光画といえば究極超人ですな by がんした    2004/01/16 07:15
そうだね、「よろずサークル」とか名乗るより全然イイ! (中身は一緒だが)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/01 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project