mieki256's diary



2003/08/16() [n年前の日記]

#1 階下の台所の電球を蛍光灯に変えるということで(続き)

畳を上げてみたものの、アタリをつけた畳を上げただけでは床板を外せず。もう1枚の畳を上げないといけない事が判明。しかし、そのもう1枚の畳を上げる為には、スチール本棚2つを動かす必要が。…この大量の書籍・CD-ROMをどうしろと。途方に暮れる。

親父さんのトンデモ主張にキレつつも、 *1 どうにか本棚を動かして、畳を上げ、床板を外した。しかし、該当ケーブルが断線してる様子は見当たらない。親父さんから、「ブレーカーを入れてこい」と言われたので、階下に降り、ブレーカーを入れた。やはり10Vしか来てない、との親父さんの言。謎だ。

ふと、台所の壁に目をやったら、あるものが目に入った。…壁についてるスイッチを入れた。蛍光灯がついた。なんだかサザエさんみたいなオチだな、と思った。

本棚を元に戻せたのは、PM7:00。
*1: 「こんなの30分でやれる」とヌカしたので思わずキレてしまった。以前、自分が本棚の位置を変えた際には半日かかってるのに。作業量を常に軽く見積もるのがウチの親父さんの常だけど、多少はリアリティのある見積もりをしてくれないとこちらも受け流せない…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project