mieki256's diary



2003/08/13(水) [n年前の日記]

#2 [digital] Canon PowerShot A300であちこち撮影してきた

ようやく晴れた日に外出できたので撮ってきました。しかし田舎の光景なので参考になるかどうか。 _CANON iMAGE GATEWAY にアップしてみたけど、 見れますかね? *1 ついでに今まで使ってた RICOH DC-4U の画像も少しアップ。比較になればと。画質が全然違う…。

128MBのCFでも結構撮れますな :

7x枚じゃ足りないかなと思ってたけど。考えてみれば、DC-4U だとスマートメディア16MB x 2 で5x枚しか撮れなかったし。メディアを取り替えていた手間隙も考えると、枚数も多いし、かなり快適になった。

電池の持ちも違う :

DC-4U は、ニッケル水素単三 x 4 で 5〜10分も持たなかったのに。A300 は、ニッケル水素単三 x 2 で、家に帰ってくるまで持った。素晴らしい。デジカメって進歩してたのだなぁ、などと時代に取り残されてる発言を。

33mmって凄いや :

予想外のところまで画面に入ってた。自分は、その場の全体の情報をできるだけ画像情報として残したいと考えてる人間なので、非常にありがたい。

*1: CANON のデジカメを購入すると、50MBのWeb Photoサービス(?)の容量が貰えるのです。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project