mieki256's diary



2023/06/30(金) [n年前の日記]

#2 [anime] 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」23話を視聴

録画していたので視聴。スタッフロールを目にしてビックリ。原画の数がスゴイことになっていたけれど、有名なアニメーターさんがズラリと勢揃い。個人的には「このすば」のキャラデザ・総作監の方まで参加していたのが気になった。更にコンテが…。複数人でコンテを仕上げていたっぽいけど、麻宮騎亜さんまでコンテで参加していたとは…。いやまあ、麻宮騎亜さんは「境界戦機」にもコンテで参加してたからアレなんだけど。それにしても…総力戦って感じ…。

もちろん、有名アニメーターさんがごっそり参加してるだけあって、コレ本当にTVアニメですかと思う映像になっていて見応えがあったなと…。脚本というか展開的にも、 パスワード入力時のメッセージを後からコマ送りで確認してうるっときたし、 咄嗟の時にあのキャラがあのキャラをかばおうとするところでグッときたりで…。色んな面で面白い。素晴らしい。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2023/06 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project