mieki256's diary



2020/05/28(木) [n年前の日記]

#2 [zatta][pc] Seriaでダンボール箱を購入

CPUとCPUクーラーがついたままのM/Bを箱に収めたかったので、犬の散歩のついでにSeriaに寄って、ダンボール箱を買ってきた。「PAPER BOX フタ付きペーパーボックス フラット1/2サイズ」「カラーボックスを縦置きにした際1段に2個収納できるサイズ」と書いてある。38 x 26 x 12.5cm。

MicroATX M/Bは、244 x 244mmのサイズと決まってる。また、薄型のPCケースはえてして側面に8cmファンがついてるから、CPUクーラーがついていても、8cmほどあれば入るはず。つまり、25 x 25 x 8cm ほどのサイズの箱があれば、標準CPUクーラーをつけたままのM/Bもすっぽり入ってくれるはず。実際、今回購入したダンボール箱には余裕で入ってくれた。

念のために、箱に入れたM/BやCPUをメモ。

ダイソーでUSB接続ミニ扇風機を買ったことをメモ。 :

昨日、ダイソーでUSB接続のミニ扇風機を見つけて購入したことを一応メモ。300円の商品。300円扇風機、No.12、と書いてある。色は白。

土台がクリップになっていて、どこかに固定することもできるっぽい。クリップの底面は、四隅にゴムが貼ってあって、そのまま置くこともできる作りになっていた。また、背面のスイッチで、OFF/弱/強を切り替えられる。ファンの周りはプラスチックでガードされてるので比較的安全かもしれず。

USB電源アダプターの類に繋いで回してみたけど…。かなり豪快な音がする…。ここまで轟音とは…。その代わり、かなりの風量。

PCパーツ類の冷却用に使えないかと買ってはみたものの、そういう用途には使えないなと。かなりウルサイから…。まあ、ミニ扇風機としては全然使えるだろうけど。風量スゴイし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2020/05 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project