mieki256's diary



2020/05/03() [n年前の日記]

#2 [pc] SunVoxをまだまだ試用中

SunVox 1.9.5d をまだ試用しているところ。

休符の入力の仕方。 :

休符の入力の仕方が分からなかったけど、あちこちのページを眺めたらちょっと分かってきた。
  • パターン編集時、右上の「OFF」というアイコンをクリックすれば入力できる。
  • あるいは、日本語キーボードの場合、@キーを叩いても入力できる。

英語キーボード(ロシアのキーボード?)の場合は、休符の入力がZキーの左隣に割り当てられているっぽくて、分かり易い配置になっているらしいのだけど。日本語キーボードは、Zキーの左はShiftキーだし、Pキーの右側一帯のキー配置も英語キーボードとは違うので、場所によってはピアノの鍵盤っぽい配置にはなっていない気配も感じた。

でもまあ、上のほうにあるピアノの鍵盤っぽい部分をクリックしても入力できるらしいので…。

モジュールの接続。 :

音源やフィルター(エフェクター?)は、モジュール? モジュラー? と呼ばれてるらしいけど。Shiftキーを押しながら左ドラッグで、接続 or 接続解除ができると知った。一々、右のほうの接続アイコンをクリックせずに済むので楽かもしれない。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2020/05 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project