mieki256's diary



2018/08/29(水) [n年前の日記]

#1 [cg_tools] CLIP STUDIO PAINTを触っていたり

せっかく久々に起動したのだから、ちょっと使い方を把握しておこうと、アレコレ触って調べてるところ。

クラウド機能なるものを使ってみようとしてバックアップをスタートさせたら、どうも素材が1619個ぐらい入ってたせいか、アップロードに3時間ぐらいかかった。他のPCでまるっとDLすることになったら、コレちょっとヤバいな…。もっとも、「部分的同期」とやらを選んでおけば、作業で必要になった時だけDLしてくる動作になるらしいから、実際はそれほど困らない可能性もありそうな。

アップロードの最後でエラーが3つほど発生。仕方なく、いくつかの素材を削除することに。どこかの時点で壊れていたのだろうか…。本体のバージョンが上がった際に、素材のフォーマットが新しくなって、変換処理が走っていた記憶があるけど、そこで不具合が起きていたけど気づかずそのまま、だったのかな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2018/08 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project