mieki256's diary



2018/08/18() [n年前の日記]

#3 [pc][neta] 無線LAN子機にヒートシンクはつけられないのだろうか

無線LAN子機を使うと、えてして子機がめちゃくちゃ熱くなるのだけど…。コレ、絶対に壊れるよなあ、ってぐらいに熱くなる…。

ヒートシンクをつけられないものかな…。というか、最初からヒートシンクをつけて「冷却もバッチリで安定動作!」と謳う製品は出てこないものだろうか。

でも、ヒートシンクは金属製だから、電波の送受信に影響が出てきたりするのかな…。つけても問題無いなら、どこかしらが既にやってるよなあ…。やってるところが皆無ということは、何か技術的な問題があるのかも。

もっと色が豊富でもいいような。 :

ちょっと前にも書いたけど。無線LAN子機って、黒か白しか無いのが、なんだかアレだなと。赤や緑やオレンジがあってもいいだろうに…。小型の無線LAN子機なら、PC本体に対して、色がついてることで見た目としてもワンポイントになると思うのだけど。

「赤いコイツは3倍速い」みたいな宣伝文句を、とか。緑の無線LANといえば○○製品、てなブランドイメージを、とか。

でもまあ、色をつけるとコストが変わってくるのかな。

フィギュアになっててもいいような。 :

いっそのこと、無線LAN子機がフィギュアになっててもいいよな…。頑張って何かを飛ばしてます、みたいなキャラクターにして…。

まあ、そういうアレコレをする前に、Linux用のドライバが欲しいけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2018/08 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project