mieki256's diary



2016/08/30(火) [n年前の日記]

#1 [anime] 「サンダーバード ARE GO」黒柳徹子さん登場の回を視聴

最初のサンダーバードでペネロープ役を担当していた黒柳さんが、今作のペネロープ、のおば役として登場する回。

さすがにお歳を召してるせいか滑舌はあらあらあらって感じだけど、コレはコレで、こういうキャラとしては全然アリだなと…。年配ですっとぼけていて手が付けられないおばあさん、てな感じがピッタリ。できればチラチラ登場してほしい、が、おそらくは今回限りの出演なのだろうな…。

最後に車がアレするところは、なんだかBTTFのソレっぽいなと。オマージュだろうか…。

全然関係ないけど、今作の新キャラであるはずのケーヨが、最近の話では全然出てこないなと…。何か新要素を、と思って入れてはみたけど、脚本家陣が持て余してしまったのか、あるいは本国で評判が悪かったのか…。

#2 [nitijyou] 台風が来そうだったけど

東北地方に台風10号が来ますよ、8月中の降水量の数倍の雨が一日で降りますよ、とのニュースが流れてて不安だったけど、どうも自分が住んでる地域からちょっとずれた感じで通って行ったようで。助かった…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2016/08 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project