mieki256's diary



2016/06/27(月) [n年前の日記]

#2 [pc] 200円PCケースの化粧直し中

ダイソーで買ってきたPPシートをカッターで切りながら、200円PCケースの穴の開いてる部分を塞いでいったり。とりあえず仮止めでいいので、フツーの両面テープでペタペタと。問題が無いようならポリプロピレン対応の接着剤 or 両面テープでガッチリ接着していくことにしよう…。

側面をほとんど覆ったら、PPシート1枚を使い切ってしまった。前面、後面、上面も残ってるから…これは2枚目も必要かな…。200円ケースが400円ケースになりそう。

ちなみに、真っ当なPCケースを購入すると安い品でも6,000円ぐらい。タイミング良く安売りしてても4,000円前後。また、中古PCパーツの市場では、PCケースはほとんど出てこない。場所を取るし送料もかかるから店側が買い取りたくないとか、そう頻繁に買い替えるもんでもないとかあるのだろうけど。 *1

圧倒的に安い200円いや400円PCケースだけど、コイツは下手すると火事になるし、静電気でパーツが壊れそうだしで。安全性を考えたら、フツーに金属製のちゃんとしたケースを買って使うべきですな…。 *2
*1: ネットオークションならPCケースも結構出てるようだけど…。
*2: ていうか今時PC買うならノートPCだよな…。設置スペースや消費電力を考えたら…。10年ぐらい前ですら HARD OFF の店員が「今はノートPC買いたがるお客さんがほとんどでデスクトップPCは買っていく人居ないんですよ」「だからデスクトップPC持ち込まれても…」と言ってた記憶が。いや、今はスマホがあればネットにもアクセスできるからソレで済んじゃうかもしれないのか…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project