mieki256's diary



2015/02/24(火) [n年前の日記]

#1 [dxruby][cg_tools] エフェクト作成で悩んでいたり

敵を倒したらエリアが先に進む仕様を追加したけどそれはさておき。

敵を殴った時に「殴ったぞエフェクト」を出したいなと思ったのだけど、このエフェクト画像の作成で悩んだり。Prominence を使ってpng画像を書き出してみたものの、画面に描画してみると周囲に黒いゴミが入ってとても見苦しい。かといって加算合成すると真っ白になるし。

なんかこのへん、前にも悩んだ記憶があるなあ…。

とりあえず、GIMPで減色しながら、透明度にもディザをかけるようにしてみたり。減色後のインデックスカラーモードで、黒い色は明るい色に変更したりとか。でも、イメージとは違う画像に。コレジャナイ。うーん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/02 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project