mieki256's diary



2015/02/21() [n年前の日記]

#3 [pc] 片手用のジョイパッド・ゲームパッドがないかググってみたけど

CGツールの左手補助デバイスとして、片手用のジョイパッド・ゲームパッドを使えないかな、と思ってググってみたけど製品が全然出てこなくて。昔はプレステ用の製品が一応存在してたみたいだけど…。スマホ用の _BUFFALO BSGPJS1 しか見つからなかった。これも在庫限りのようだけど。

もう、ゲームを片手でだらだらとプレイするというスタイル自体がありえない、そもそもゲームコントローラでゲームを遊ぶ場面が無いだろう、スマホで指スッスッで遊ぶもんだろうと。そういう空気なのかもと思えてきたり。それでは商品も出てこないよなと。

でも、PC用なら、ゲーム以外でも利用できそうな場面がありそうだけどな…。補助デバイスとして、片手で持てて、ボタンがやたらとついてる入力機器って、アイデア次第で…。

と言っても。 仮に売れるとしても、一時期あった「ごろ寝マウス」みたいなポジションの商品じゃないと通らないかも。でも、ポインティングデバイスと、ボタンだらけのデバイスって、ちょっと違う気がする。

ゲーム用の左手入力キーボードを使ってる人も居るらしいけど、やはりそういうジャンルの製品を使ってどうにかするのがベストなのかなと。でも、あの手の製品はデカいだろうから机が広くないと使えないけど、机が広かったらそもそもキーボードを横に置けばええやん、ということに。なかなか難しい。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/02 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project