mieki256's diary



2015/02/18(水) [n年前の日記]

#3 [windows] Notepas++を更新したらなんだか変なメッセージが表示されて困惑

1文字ずつメッセージがゆっくりと表示されてなんじゃこりゃと。英語がさっぱり分からないので何が書いてあるか分からない。

自動翻訳したりググってたら少しだけ事情が分かってきた。フランスで起きた新聞社への襲撃テロに抗議するバージョンを出したら、イスラム教徒達からサイトをハッキングされて、しかし作者さんは「俺は圧力に屈しないぞ」とメッセージで表示、てな話らしい。

現行版は 6.7.4 だけど、機能面では 6.7.3 と変わってなくて、メッセージが表示されるかどうかの違いしかないらしい。作者さんも「こういうのが気に入らないなら6.7.3を使え」と言ってるように見えたし、改竄されるとしたら 6.7.4 だろうから、とりあえず 6.7.4をアンインストール。6.7.3をDLしてきて、改竄されてないか SHA1を計算してチェックして、6.7.3 をインストール後、アップデート確認機能を無効に設定。

Lorem ipsumプラグインがインストールできないのが気になる。 :

随分前からだけど、Notepad++ の Lorem ipsum プラグインがインストールできないんだよな…。元のファイルがネット上から消滅してるようで。それでいて、Plugin Manager 上では「Good」とか表示されていて困る。

ググってみても、 _Notepad++ Plugins / Feature Requests / #132 Lorem Ipsum plugin won't install using plugin manager ぐらいしか情報が無く。

とりあえず、Emmet 使えば lorem と打って同じようなことができるからソレでどうにか…。

ただ、Emmet の実行ショートカットキーを、デフォルトの Ctrl + Alt + Enter から Ctrl + E あたりに変更しないと Emmet が使えなかった。

以下の記事で原因が説明されてた。他の機能にショートカットキーが割り当てられていたのか…。

_notePad++にEmmet(Zen-coding)入れたけど、動かなかった時にしたこと

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/02 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project