mieki256's diary



2013/07/22(月) [n年前の日記]

#1 [zatta] 福島選挙区で自民党議員が当選したらしいけど

原発再稼働を最も強く主張する自民党を選んだということは…。福島県民の総意としては、今後も原発を動かしてほしい、廃炉なんてもってのほか、ということなのかな…? そう捉えていいんだよね? どんだけ原発ラブな県民なんだろう。

もちろん、そう単純な話でもないんだろうけど…。 そんな判断をした人が多いのかなとも思っているのだけど。

しかし、そもそも自民に要求しても通らないだろうという気も。原発政策推し進めてきたのは自民だし。議員当人が廃炉を語ってても、上の方針には従うしかないから、手の平返して終わりじゃないのかと。実際選挙活動の後半は、どうやら党本部?から釘を刺されたらしくて、言ってることが変わってたとも聞くわけで。

どうなんだろうな、この結果は…。実行力はあるけどやる気が無い政党と、実行力は無いけどやる気だけはある政党と。どっちを選ぶほうがマシだったのか…。まあ、実行力も無いしやる気もないけど、やる気があるかのように嘯いてる民主党だけはないわ、という判断だけは妥当かな、とは思うのですが。

でも、アレかな。津波に襲われて立地がヤバイことが明らかになった原発を、今後も使い続けていきたい、なんてことを一応脳みそ持ってる人なら言うわけもないか。しかし、政治家の頭の中って今一つ分からんし。

選挙が終わった今になって悩んでみてもしょうがないか。「選んでよかった。やっぱり自民は頼りになる」になるのか、「裏切られた! 自民もダメだ!」になるのか、さて、どうなるのだろう。

それはともかく、公明党も票を伸ばしたそうで。これで、児童ポルノにかこつけて、漫画やアニメの規制強化は確実、なんだろうな…。現実の被害者が存在しない事象を規制して、プチエンジェル事件みたいな現実に起きたことには見て見ぬふりとか、なんだか狂った国だなと…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/07 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project