mieki256's diary



2012/12/29() [n年前の日記]

#1 [anime][neta] サイコパスのドミネーターって玩具としては出てこないのだろうか

サイコパスというアニメの中で、ドミネーターという近未来的なデザインの銃が登場するのだけど。アレってバンダイあたりで作ってないのかなと唐突に思ったり。以前バンダイは、非公認戦隊アキバレンジャーという番組に登場する、美少女フィギュアから銃に変形する変身アイテムを、大人向け玩具として発売したことがあるのだけど。たぶん、アレのシリアス版になりそう。「ユーザー認証」「○○○執行官と確認しました」「対象の犯罪係数が更新されました。執行対象です」とか喋る玩具になりそうだなと。

ググってみたら、ガレージキットを販売してる会社はあるらしい。また、 _PSYCHO-PASS サイコパス ドミネーター 音声回路&LED内臓 - YouTube という動画も見かけた。スゲエ。光るとカッコイイなあ…。

全然関係ないけど。学生時代、銀河鉄道999に登場するコスモドラグーンを作ったことを思い出したりして。プラモデルの銃を買ってきて、プラ版でそれらしい飾りをつけて。撃鉄部分や、握る部分のドクロが再現できなくて、途中で諦めちゃったけど。…ググってみたら、コスモドラグーンのデザイン元は、 _コルトM1848 だったらしい。自分が元にしたのはコレじゃなかったな…。たぶん、 _スーパーブラックホーク とかいうヤツだった…ような気がする。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2012/12 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project