mieki256's diary



2012/12/12(水) [n年前の日記]

#1 [anime] カブトボーグが今頃気になったり

脚本レベルでとんでもないことになっていたアニメ、と今頃知って興味が湧いたり。まあ、当時は視聴環境を持ってなかったので、見れるはずもなかったのだけど…。概要を読むだけでもクラクラしてくる。機会があれば見てみたい気もしたり。おそらく、アニメに対する固定観念が破壊される予感。

#2 [anime] 長浜演出が今頃気になったり

「勇者ライディーンは監督交代前から長浜監督らしさがチラチラ出ている。結構前から長浜監督が口を出していたのではないか」と考察している記事を見かけて、長浜演出が気になりはじめてきたり。どのあたりが長浜演出らしさ、なのだろうか…。

自分、長浜監督作品を、真剣に見たことがないんだよなあ…。今見ると、何か再発見が出来たりするのだろうか。

なんとなくだけど。ジョジョのアニメ版は長浜演出と何か繋がりがあるような気もしてきたり。実時間ではなく、登場人物の心情でそこにある時間が自由自在に伸び縮みするあたりが…。いや、少年漫画が原作のアニメはえてしてそうなんだろうけど。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/12 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project