mieki256's diary



2011/11/20() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 投票してきた

親父さんの電動自転車を借りて下宿公会堂まで。福島県議会議員選挙の投票をしてきた。

枠が3人のところに5人が立候補。政策を調べたけど、皆除染云々を言及していて、さほど違いがなく。誰を選ぶかで悩んでしまった。…結局、一番若い人を選んだ。会津大学でコンピュータを勉強した人みたいだから合理的・論理的思考が多少は身についてるかもと根拠は薄いが淡い期待を。実行力は別にしてもそういう思考ができる議員さんが一人でも混じってないとよろしくないだろうし。

電動自転車で買い物に。 :

投票後、そのまま自転車で買い物に。

安積永盛のヨークベニマルの近くの100円ショップ、Seriaまで行って、au携帯用の通信ケーブルを探した。が、見つからず。DoCoMo用なら通信ケーブルも置いてあるのだけど、au携帯は充電ケーブルしか置いてない。昔は件の100円ショップで、通信ケーブルを売ってた時期があるらしいのだが…。

ケイヨーD2にも回って探したが、やはり見つからず。これまた、充電ケーブルは置いてあるものの、通信ケーブルは無い。DoCoMo用は置いてあるのに…。

もうauのガラケーは、周辺機器・ケーブルの類を入手するのは難しいということなのだろう。auショップでも在庫がないという話をネット上でも見かけたので、とにかくスマホに乗り換えろ・スマホを買いやがれという圧力を、それとは分からないところでじわじわとかけ始めているのかもしれない。なんだか酷い話。


ヨークベニマルによって夜食用のお菓子やジュースを購入して帰宅。

帰宅途中で電動自転車の電池容量がメモリ1つに減った。安積永盛程度の往復でこれほど電池を使うのでは、郡山駅前まで行ったら絶対に電池が切れそうだな…。予備の電池でも入手しない限り遠出は難しそう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/11 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project