mieki256's diary



2011/11/10(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 自転車で買い物に

親父さんの電動自転車を借りて、ケーズデンキとダイソーとリオンドールへ。

ケーズデンキでテーブルタップ購入。Panasonic製。1m、トラッキング防止、ホコリ防止シャッター付き。770円だったか780円だったか。お袋さんの鏡台裏のコンセントで使う予定。…鏡台にもコンセントがあのだけど、先日そこが焦げていることに気付いたわけで。ホコリが多い場所なので多少は対策しないと火事になる。

ダイソーで雑貨を購入。 本当は、もっと短くて細い手帳用シャープペンシルが欲しいのだけど、探しても近所では売ってないので、仕方なく購入。裏を見たらプラチナ萬年筆株式会社と書いてあった。製造は、MADE IN CHIINA。…もっと細くて短い品を作ってくれないものか。

関係ないけど、ダイソーの手帳コーナーには手帳しか置いてなかった。なぜそこで、手帳用シャープペンシル、手帳用ボールペン、手帳用クリップ鉛筆も一緒に置いておかないのか。でも筆記具は筆記具でまとめておいたほうが探しやすいような気もするし。両方に置くと管理が面倒になるし。どれが正解なんだろう。

電器店で買うと480円ぐらいするミニ三脚が100円で売ってたので思わず買ってしまったが。帰宅後封を切ってみたら加工・成型精度が悪過ぎて閉口。また、足が広がり過ぎるので、設置場所を確保しづらく、使い勝手が悪い。マイナスな方向で勉強になった。こういうタイプの三脚は、二度と買わないことにする。

メンディングテープは、USBメモリの種類を書き留めておくために買ったけど。上から文字が書けるという触れ込みだったものの、鉛筆ではかすれるし、ボールペンや水性ペンはこすると消えるしで。油性ペン以外使えないらしい。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2011/11 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project