mieki256's diary



2008/04/26() [n年前の日記]

#1 [iappli] サーバとの通信部分を全部書き直した

サンプルアプリで使ってる、iアプリライブラリを呼び出して処理をするように変更。エンバクが怖いけど、修正要求が出ている流れのほとんどは、該当ライブラリが担当してくれてるようなので、かなり修正できているはずで。おそらく実績もあるライブラリなのだろうから、該当部分の処理に関してはバグも出てこない…といいなあ。が、しかし、それら担当部分の画面に対して修正要求が出てきた際は、ライブラリのソースがないので対応不可能な状態になるわけで。時間があれば再度最初から全部自前で書くけれど、こんな時期になってから全面的に修正しろと言われたのでは、これ以上の対応はできないス。

iアプリライブラリってDoJa4.0からの対応なのか。 :

iappli Development Kit for DoJa-3.5 で、iアプリライブラリを使おうとしてハマったり。どうも、DoJa 4.0 から使えるようになったらしい。

ていうか _昔の自分の日記 でも、DoJa 4.0 からじゃないと使えないよ云々とメモってあった。そうか…それが理由で自前実装してたのか…。まあ、今のところ最終的には、動作速度や空きメモリの問題で、x900i は非対応になりそうなので、DoJa 3.5 で無理矢理作らなくても良さそう = DoJa 4.0 を使っても大丈夫。だろう。たぶん…。

難読化・最適化ツールを変えないといけない。 :

今まで使ってた、ProGuard + JoGa では、動かないバイナリができてしまった。トホホ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/04 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project