mieki256's diary



2008/04/23(水) [n年前の日記]

#2 [anime] アニメ作品における性転換キャラってあまり見ないよなと

コードギアスR2の第3話を見て、弟キャラが実は妹キャラ自身だったらビックリだなと妄想を。他者を性転換してしまうギアスを持ったキャラが他に居るのです。嘘です。

で、そこからの連想なのだけど。アニメ作品内に性転換キャラが出てくることってあまりないような気がするなと。ちょっと思いつくあたりでは、 ぐらいだけど。でも、これ、どちらも単に「女装」なわけで。まあ、前者は、男性容姿と女性容姿で声優さんも変わるというのがちょっと面白かったけど。

シリーズ中盤で性転換するキャラが出てくるアニメ、てのはあるのだろうか。まあ、そんな奇異な設定を、話の中にある程度の必然性を持たせつつ盛り込むのは難しいだろうな、とは想像するのですが。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/04 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project