mieki256's diary



2008/04/20() [n年前の日記]

#4 [anime] メイプルストーリー最終回を鑑賞

謎の光が広がって、系の展開や終わらせ方はなんとかならんかな…。こういう展開って子供向け作品には必須な要素なんだろうか…。でも、考えてみれば、イデオンなんかもある種そういう展開だしな…。いや、アレはマイナス方向へのソレだけど。

こういう作品のソレは、話を盛り上げるための手管なんだろうけど。例えばそれは、めちゃくちゃ綺麗な映像を作ることなどで十分フォローできたりするところもあるんだろうか。といったことを考えたりしながら見終わったり。

最終回は米村脚本だったのか…。てっきり井上脚本が来るのかと思ってたけど、別の作品で忙しくて途中で離脱したのかな。

飲み物で喩えれば、ギンギンに冷えた炭酸飲料ではないし、かといって熱々のホットミルクでもないし、渋いお茶でもないし。人肌程度に温めようとしたけどちょっとぬるくなっちゃった、砂糖が少し足してあるミルクココア、みたいな作品、てな印象が。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/04 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project