mieki256's diary



2008/04/05() [n年前の日記]

#1 [iappli] どうもPCのスペックが足りてないだけのような気がしてきた

あちこち検索していたら、DoJaエミュレータは重い、という話を見かけた。
去年の秋の最速Core2Duo 3.0G(4Mキャッシュ)です。調べたところ何でもこのCPUは繰り返し系が速いとの事。

ゲームの開発なんて、ソース変更してビルド・実行の繰り返しなのでそういった用途に向いているのかめちゃくちゃ速いです。

Pen4HTの3.0GHzからの移行だったのですが、重いと言われているドコモのDojaエミュレータが前のパソコンだとCPU占有率が100%になってしまっていたのが15%にしかなりません。

今日も寒いですねぇ (Sakadateのブログ) より

Pen4 3GHz でもCPU使用率100%…。であれば、自分のPCのスペックではもっとシンドイ状態になってるはずで。それで不具合が起きてるのかもしれない。ていうか、そうとしか思えなくなってきた。うーん。

新しいPCに買い替えなきゃダメか…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/04 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project