mieki256's diary



2007/10/01(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou][linux][epia] サーバ機を交換しました

妹から「サーバがうるさくて眠れねえ」と苦情が出てきたので、サーバ機を交換しましたです。何かおかしな動作が見られたら連絡してください。…ってどこに連絡するんだという話もあるのか。いや、mixiとか、メールを送るとか、そんな感じで一つ。

ちなみに、Pentium III 500MHz + RAM 256MB から、C7 1GHz + RAM 1GB になったので、ちょっとは速くなってる…といいなぁ。CPU は C7 ―― Intel製CPUの半分とか1/3とかの性能しかないと言われてるCPUなので速度向上はあまり期待できないけど。RAMは増えてるし、FSBも高くなってるから、ディスクアクセスなんかは速くなって体感的には少し良くなってくれないかな、と淡い期待を持っております。

PCケースを入手してから交換したかったのだけど :

まだケースをどれにするか悩んでるという。田舎なので店頭で直接見て確認できるわけじゃないのがアレなのと、電源をどうするか決めかねてるところもあって。電源は無音化を考えて、できれば ES-1100W についてきたACアダプタ電源を流用したいのだけど。その場合、電源部分の基板とコネクタを、新ケースのどこに固定するかで悩んでしまったりもして…。うーん。

ちなみにこんな感じで設置。 :

新サーバ機の置き場所。

メインPCを置いているパソコンデスクの足元に転がってます。絶対にホコリが溜まりそうです。うっかり足でケーブルを引っ掛けそうでもあります。ヤバイです。なんとかせねば…。

全然関係ないけど下に置いてあるのは PC-9821As3。今となっては使い道がありませんな…。

この記事へのツッコミ

Re: サーバ機を交換しました by Kuro    2007/10/03 22:14
PC98 懐かしい…。

うちは PC9821Cx でした。テレビが見れるアレです。これは見れないのかな?
多分、車庫に静かに眠っていると思います。使い道がないですが捨てるに捨てられず。
TVが見れるタイプ by mieki256    2007/10/16 00:31
> PC9821Cx でした。テレビが見れるアレです。これは見れないのかな?

コレ(PC-9821As3)は、TVが見れるタイプではないですな。
以前は、TVが見れるタイプ(PC-9821cb3)もあったんですが、
かなり昔に、ナイコン族(<古い)の方に貰われていきました。

CPUが500〜800MHz以下のPCは、さすがに今時は使い道がないですな…。
もったいない感もありますが…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/10 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project