mieki256's diary



2004/10/20(水) [n年前の日記]

#3 [pc] キーボードをバラしてみた

今まで使ってたキーボードの裏側に黒くなった部分が。ひょっとして基板が焼けて外側まで…。と不安になったのでバラしてみたり。

フィルムとゴムしか入ってないやん。焼けようがないな…。(;´Д`)

交換後のキーボード、叩きづらい :

なんだか抵抗が強い。肩が張ってくる。キーの表面のすべりも今一つ。音もパカパカうるさい。以前の980円キーボードのほうがよかったなぁ。

もっとも、以前のキーボードは刻印が薄れて、何の文字が書いてあるのかわからない状態。なぜかNとMが消えてる。スペースキーも、爪があたっているのか削れてしまって、一部凹んでたり。新しいキーボードを買ってこないと。でも、自分にとっては靴と同じで、しっくりくるものに出会えるまで時間がかかる…。

つーか、最近の安物キーボードはどうしてカーソルキーの真上に電源関係のボタンを配置してたりするんだろう。電源関係のボタンがカーソルキーやDeleteキーと同程度の利用頻度とは思えないのだけどなぁ。理解に苦しむ。…まあ、パターンの関係上、そこに置くほうがコストが安いのだろうな。たぶん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/10 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project