mieki256's diary



2004/10/16() [n年前の日記]

#1 [web] _大規模サイトに潜む アクセシビリティの落とし穴

Yahoo ID の登録画面で、画像認証を使うようになったけれど、そのことで視覚障害者が利用できなくなってしまった、という事例。Yahooがどのような解決策をとるのか気になるところ。おそらくそれは、不正ID取得もある程度はじくことができて、かつ、視覚障害者でも利用できる方法であろうから、とても参考になる事例になりそうな気がする。Yahooの策に、期待大。

#2 [anime] ジャスティライザー、1話

相変わらず展開は、むちゃくちゃ、御都合主義、辻褄合わせはないに等しいけど。誰にも知られず目立たない場所でひっそりこっそり戦ってた前作に比べると、一般人を巻き込みつつ街を破壊してる分、特撮部分も力が入ってる、ような。ひょっとして、今回はそれなりに本気で作ろうとしてるのだろうか。

スマートメカゴジラのノコギリ技に笑った。強引、かつ、火花がバンバン飛び散る乱暴さがいい。やっぱり巨大ロボは乱暴者じゃないと。

ED曲&ED映像は前作と同様に脱力モノですた :

まあ、前作の、歌詞をよく聞くと暗い気持ちになってしまうED曲よりはマシだけど。それでも、あまり変わらんなぁ…。センスがないのか、時間がないのか、お金がないのか、売る気がないのか…

#3 [game] 手持ちのPS1、そろそろ寿命かな

データ読取に失敗してゲームが起動しない・停止してしまう・音楽が流れなくなる場面が多数。さすがに初代だからなぁ…。ポリゴンも汚いし。熱もこもるし。 *1
*1: PS1は、途中でグラフィック関係のチップが新しくなって、グラデーションが綺麗に出るようになった。と思った。たしか。

#4 [game] 家庭用ゲーム機であっても

長時間操作されてなければ、タイトル画面やデモ画面に戻す仕様のほうがいいのでは。店頭デモで、オプション画面やゲームオーバー画面がいつまでも表示されてたら…。<悲しい思い出があるらしい。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/10 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project