mieki256's diary



2004/10/10() [n年前の日記]

#2 [pc] A4TECHマウス最強伝説

_これは許し難い製品だ。
_また壊れやがった!!
_素敵すぎるぞこのマウス
なかなかの評判。 *1

でもオイラ自身は結構A4TECHマウスが好き :

安いわりに使い勝手は比較的ヨサゲだし。何より2ホイールの存在が素晴らしい。「ホイール1つで話題になるなら、ウチは2つもつけちゃうぞ!」と誰かがどこかで書いてた気もするけど。 その頭悪そうなところがグー。「少林サッカー」「火山高」みたいなマウスを次々と世に送り出す。それがA4TECH。<ほめてます。 *2

真面目な話、ちと惜しいのは、ドライバ側で2つめのホイールをさほど活用できてないこと。連続してトリガーを送信できる新たな2つのボタンとして意識できれば、ボリューム制御、アプリ選択、コマンド選択等々…ひょっとすると操作性向上に繋がる何かを実現できるのでは、と思うのだけど。せめて、ユーザがトリガーに対して任意に機能を設定できるようになっていれば。

もっとも、自分の場合、アプリとの相性の問題でインテリマウス互換モードにして使ってたり。どのみち2つめのホイールは使わない・使えない気もする。<ダメじゃん。

*1: 時期は少し古いけど。
*2: でも、MSのチルトホイールも似たようなもんだし。チルトホイールを評価するなら、A4TECH製マウスも評価されるべき…だと思うのだけどA4TECH製マウスをほめるライターさんはあまり見かけない。A4TECHはお金を出してくれないからだろうな。と勝手な想像。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/10 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project