mieki256's diary



2003/11/05(水) [n年前の日記]

#2 ヒッキーと散歩は相性がいいのだろうか

O氏宅に行くにしても寝てない自分には車の運転は厳しいと思ったので、氏に車で迎えに来てもらったのだけど。こちらに到着した氏と話をしたら、そもそも氏自身が徹夜でサイト改装作業をしていて寝てないのだと言う。それでは自分が運転した場合と危険度が大して変わらないではないか。マズー。行きはなんとかなるとしても帰りが恐ろしい。睡眠不足+慣れないPC操作の講習を受け疲労した脳での運転…氏と自分が事故に会うか、あるいは氏が帰る際に事故に会うか。マズイ。マズ過ぎる。

ということで、帰りは郡山駅前のヨドバシで降ろしてもらった。ちょうどヨドバシで、WinXPのUPG版と追加ライセンスパックの価格を調べたいと思ってたし、氏の走行距離も短くて済むしで、まさに一石二鳥。電車が来るまで待たされるのが少々難ありだけど命には代えられぬ<大げさ。

しかしヨドバシにおいて目当ての商品が見当たらず。他店なら置いてあるだろうか、などと思ったのがマズかった。

疲れたらバスに乗ろうとは思いつつ、パソコン工房、ヤマダ、コジマと渡り「歩いて」、安積永盛駅に着いたものの。ちょうど5分前に電車が出たばかり。次が来るまで一時間。もしかしたら歩いて帰ったほうが早いのでは、と馬鹿な考えが脳裏をよぎり…結果的に郡山駅前から須賀川市の自宅までPM3:00〜PM7:15の間、ひたすら歩き通すという愚挙達成。寝てないのに。アホだ。アホ過ぎる。

しかし _四国お遍路で約1400キロを2カ月で歩いたヒッキーの方々 に比べれば自分の歩いた距離などまだまだ甘いのであります。そういえば「ヒッキーです。趣味は夜中の散歩です」なる自己紹介も巷でそれなりに見かける気もするので、もしかするとヒッキーと散歩は妙に相性がいいのかもしれない。

ていうか散歩とちゃうやろ :

こんなに疲れる徒歩行為を散歩なるのどかなイメージを喚起させる単語で呼称するのも間違ってるような。ということでここは一つ、激しい疲労感を伴う徒歩行為に対して新たな呼称、「徒歩歩」を提案したいと思う所存であります。使用例としては「昨日終電逃がしちゃって徒歩歩で帰ったよ」「パチンコで負け続けて最近徒歩歩です」みたいな。ていうか語呂が良過ぎて既に誰かが提案してそうな予感。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/11 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project