mieki256's diary



2003/06/18(水) [n年前の日記]

#4 [pc][prog][java] eclipseをインストールしてみたり

Java勉強中、CUI的にちょっとした動作確認をしてみるにしても _IDEは必要 だなと思ったので _eclipse を導入。ウホッ。いいツール。めっちゃ軽い。この動作の軽快さだけで 掘れました 惚れました。と喜んでたら、 _eclipseは重い(2003/05/29) という話が。ガーン。つまりは 100% Pure Java の JBuilder がいかにモサモサしてるかということであって。(JBuilder || Java || Swing) は、PC界の大リーグ養成ギブス。 *1

コンピュータ言語の擬人化(?) :

なんでも無難にサクッとこなしてしまうPerlは花形満だろうか。ソースの泥臭さ=星飛雄馬の少年時代っぽいけど。星一徹=lisp。伴宙太=C。明子姉さん=JavaScript。なんとなく。

jsp? servlet? :

って何? eclipseのインストール解説ページを見てると、大抵 _Tomcatプラグインをインストールして云々 と書いてあるので一応それも試してみているのだけど。コレのメリットって何だろう。動作が速いのかな。とりあえず面白そうなんだけど。

*1: ギpuス? ギbuス? _ギpuスが正解 だろうけど巨人の星ではギbuスと聞こえてたような。自分の勘違い・聞き間違いだろうな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/06 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project