mieki256's diary



2023/03/22(水) [n年前の日記]

#1 [zatta] ケーヨーD2に行ってきた

背板止め、アイワ金属 AP-1321B が置いてないものかと、ケーヨーD2まで行ってきた。探したけれど、やはり店頭には無かった…。ケーヨーD2はDCM系列になったから、同じDCM系列のホーマックに置いてなければ、ケーヨーD2にも無いよな…。各店の品揃えが違っていた昔のほうが良かった気がする…。

さて、どうしたもんか。近所のホームセンターで売ってないのだから、通販で買うしか手は無いけれど、そこまでして買わなきゃいけないものかな、と言う気も…。要するに、外付けHDDが横に倒れなければそれで済む話なわけだし。件の商品に拘らずとも、「ああ、なんだ、コレで充分じゃん」的な方法が他にありそうな気もする。

余談 :

余談その1。ケーヨーD2まで電動自転車で行ってきたけど、大体30〜35分ぐらいかかった。行きは旧国道側(福島県道355号須賀川二本松線)、帰りは国道4号線側(福島県道17号郡山停車場線)を走ってみたけど、旧国道側のほうが坂が少ないので、微妙に短い時間で到着した。

ただ、旧国道側は、歩道が無い箇所がたくさんあって、すぐ隣を車がビュンビュンと我が物顔で走っていくので、ママチャリでは車に引っ掛けられそうで生きた心地がしない…。かといって、4号線側は、長い坂を登るのがシンドイし、歩道があると言っても、すぐ隣の車道を大型トラックがゴウゴウと走っていくから、それはそれで怖い…。こういう面でも、自転車って日本社会から弾圧されてるというか、虐待を受けてるというか…。

余談その2。うっかり旧国道と書いてしまったけど、以前の国道4号線はバイパスができたことで旧国道になってしまったので…。昔から旧国道と呼んでた道は、本来、旧旧国道と呼ぶべきなのだろうか…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2023/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project