mieki256's diary



2023/03/06(月) [n年前の日記]

#1 [pc] どのHDDケースが良さそうか調べてる

USB3.0接続の外付けHDDケース、3.5インチ対応品が欲しいなと思って候補を絞ろうとしているのだけど、これがなかなか難しい…。

AINEX HDE-08 はどうだろう、お値段も一番安いし、と思ったけれど。レビューを眺めてみたら、東芝製HDDとの組み合わせでは何故か高音になるという事例を見かけてしまった。入れたいと思ってるHDDは、東芝 DT01ACA300 なのだよな…。しかも5400rpmじゃなくて7200rpm。発熱もあるはず。

であれば、値段が高くなるけどファン付きのほうがいいのかな、四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G あたりはどうだろうと調べてみたけれど。買ってから数回使ったら壊れたという事例を見かけてしまった。わざわざ高い製品を買ってそういう目に合ったらキツイな…。どうしたもんか…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2023/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project