mieki256's diary



2023/03/13(月) [n年前の日記]

#1 [anime] 「不滅のあなたへ Season2」最終回を視聴

Eテレで日曜19:00に放送されていた、漫画作品を原作とするTVアニメ、2期の最終回を視聴。

最後のあたりで唸ってしまった。今まで流していた ED映像って、そういうことだったのか…。いやはや、これは上手い気がする。件の映像は、なんだか意味不明な謎映像なわけだけど、 2期が始まってから視聴者がずっと目にし続けて親しみを持たれてる映像でもあるわけで。最後の最後で 馴染みのソレに本編がシームレスにリンクしてきて、一体何を見せていたのかが氷解するわけだから…。これはかなり来るなあ…。 OP/EDに、こんな使い方/繋げ方があったとは…。感服いたしました。

1期に比べると、2期はかなり駆け足でストーリーを消化しているように思えたのだけど。最後にこういうことをしたくて今までせっせと巻いていた(?)のであれば、この構成にも納得。

それはともかく、3期制作決定と画面に出てたけど…。ここで終わっても良いのではないか…。1期も2期も制作スタジオや監督さんが全然違っているわけで、つまりは3期も、またまたスタッフが変わりそうだし、そうなると出来具合を予測できない…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2023/03 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project