mieki256's diary



2018/12/31(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] ドンキホーテとやらを見てきた

近所でドンキホーテなるお店が開店したらしいので見てきたり。

自転車の駐輪場が無いな…。気が利かない…。

駐車場はほぼ満杯で、店内も混雑していた。親子連れが目立った気がする。

色んな商品が置いてある店なのだな…。なんとなく、ホームセンター+ドラッグストアな感じ。ゲーミングマウスまでいくつか置いてあったのは驚いた。

ただ、火事になったら大変なことになりそうな予感がする店内のレイアウトだった気もする。通路幅等が十分に確保できてない上にどこが出口か分からない配置になっていて、いざという時に客が逃げられないのではあるまいか…。

#2 [nitijyou] 弟が帰省

16:45頃到着。

弟が寝泊まりできるように、午前中に部屋を掃除しておいた。

#3 [pc] 手持ちのタブレットPCがベタベタになってた

手持ちのタブレットPC、DELL Latitude 10 の、ガラス面と本体のラバー部分の間から接着剤のようなものがにじみ出ていてベタベタする状態になってた。ショック。

弟曰く、シールはがしで取れないか、との話で。ダイソーで買ったシールはがしが部屋にあったので、綿棒に染み込ませて拭いてみたら多少は取れてきたけれど、それでもまだベタベタする…。

ちなみに、シールはがしにも種類があって、オレンジから抽出した系のソレはプラスチックを溶かすのでこういう場面で使ったらマズイらしい…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2018/12 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project