mieki256's diary



2016/06/08(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] Amazonから色々届いた

Amazonに注文してたアレコレが届いた。
筆まめは、父の日のプレゼント用。

人感センサ付きLEDライトは、お袋さんから「廊下のLEDライトが暗い」と苦情が出ていたので、これで置き換えたらどうなるかなと。この商品の売りの一つに、「日亜化学工業製 0.25Wの明るいLEDやで」てのがあるので、多少はマシにならないかと。

夜になってから試しに点けてみたら、たしかに、ウチのあちこちに設置してある人感センサ付きLEDライトの中でも、おそらく一番明るい印象。こんなに小さいのに凄いなあ…。もっとも、単4電池で光らせてる製品なので、電池はすぐに切れそうな。どこにでもぶら下げられる程度の、軽さ・小ささとのトレードオフだろうなと。

HDMiケーブルは、録画用PCとディスプレイを接続するために購入。録画用PCは今までもHDMI接続してたけど、表示画面に赤いノイズが盛大に出まくる時があって。HDMIケーブルが怪しい気がするなと。

今まで使ってたHDMIケーブルは…。Amazonの注文履歴を眺めてみたら、どうやら「【Amazon.co.jp限定】PLANEX PL-HDMI02-EZ (FFP)」(2m) だったらしい。

しかし、HDMIケーブルって、経年劣化でダメになったりするものなのかな。触ったら何故か結構熱を持ってたから、熱でダメになったりすることもあるのかな、などと思ったりもしたけれど。実は端子から抜けかかってただけ、てなオチだったりしして。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project