mieki256's diary



2016/03/29(火) [n年前の日記]

#2 [anime] 「GOD EATER」最終回を視聴

録画してたソレをようやく視聴。

圧倒的に強く、なおかつ猛スピードで動く敵モンスターの目の前で、遺品を抱きかかえて泣き始めたり、一般人が戦闘員を助ける様子を目にして、「ここまで手間暇かけておきながらギャグアニメを作らなくてもいいだろう…」と失礼なことを思ってしまったり。(※ 感想には個人差があります。) *1 しかしコレ、2期も作るのかな…。作れそうな状態にはしてあるみたいだけど…。

そういえば、特番を入れてスケジュール調整するやり方はもう少し改善できそうな気がしたり。例えば「進撃中学校」「虹色デイズ」なんて、アニメ本編15分+声優さんのキャッキャウフフが15分なのに全く叩かれてなくて、時間で換算したらもっと酷いことやってるのに、ここまで反応が違うのはズルいよなと。いや、ズルくないけど。こういうフォーマットだと事前に提示しておくだけで違ってくるということだろうと想像してますが。
*1: 「ギャグアニメは言い過ぎだろ」と怒られるかもしれないけど、いやー、それが…。海外のお客さんにこういうのを見せるとギャグに見えるらしいので、あながち外れた喩えではないのではないか、と。例えば、 _邦画「海猿」を海外で上映した際に爆笑されたというエピソード があって。「そんなことしてる場合じゃねえだろ」という切羽詰まった場面でキャラの感情面を長々と描き始めて台無しにしちゃうのが日本のソレ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project