mieki256's diary



2016/03/23(水) [n年前の日記]

#2 [movie] 「スーパーマンリターンズ」を視聴

BS-TBSで放映されてたので録画して視聴。初見。

飛行機のシーンを見れただけで大満足。いや、地震の被害を食い止めるあたりも良かったけど。スーパーマン、便利過ぎる…。まるで超人だ。ってスーパーマンなんだから当たり前か。スーパーマンが居たら大震災もアレだったんだろうけど、リアルワールドに彼は存在してないわけで…。てなことを思ってるうちに、なんだか _グレンダイザー(ゴルドラック)と子供さんの事故 の話を思い出したり。スーパーマンもグレンダイザーもリアルワールドに存在してないのだから、どうしようもない…。

元カノがアレをソレしてた設定は面白いなと。続編では、あのキャラも大活躍するのだろうかって時間を飛ばさないとその展開は無理か。

船からの救出シーンで、元カノの彼氏が二人を抱えながらスーパーマンの腕を掴むあたりがなんだかイイなと。おそらくは恋敵ということになるのだろうけど、二人で一致団結して一人の女性+αを助けようとする図にグッと来たり。そういえば、「タイタニック」でもソレに近いシーンがあったけど、アレは直後にヒロインがアレなことをして自分としては「この馬鹿女…なんちゅーことを」とイラッとしたわけで。もっとも、あそこであのように動かさないと話にならないし。ディカプリオ君が一人でスペシャルなVFXアクションをしてたら「タイタニック」じゃなくて「インディジョーンズ」「ダイハード」になってしまうし。…なんだか話がずれてきた。要するに、この映画のあのシーンは、なんだかグッと来ました。しかもその後、ヒロインも、ただ助けられるだけの存在じゃねえですよと見せるあたりが上手いなと。

ラストのスタッフロールで、「 クリストファー・リーヴに捧ぐ」と字幕が出て、なんだかちょっと目頭が…。

どのくらいヒットしたのかなと思ってググったら、制作予算がかかり過ぎて赤字になって続編企画は流れて別シリーズを作ったと知り。技術的にはこういう映像が作れるようになったけど、予算の問題はどうしようもないのだなと。スーパーマンもお金には勝てない…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project