mieki256's diary



2016/01/06(水) [n年前の日記]

#2 [movie] 「メダリオン」を視聴

数日前にTV放送されていた際に一応見たので感想をメモ。ジャッキーチェンが主役の、2004年の映画。Wikipediaを眺めたら、香港とハリウッドの合作映画だったらしい。

感想としては…。ジャッキーチェンが出てる映画はアクションだけ見てればええのや、という映画だった。設定・脚本面が酷い。演出もへったくれもあったもんじゃない。その代り、とにかくアクション。ひたすらアクション。何かにつけてアクション。

ただ、VFXをそれなりに使ってたあたりは…。10年前ですら、ジャッキーの年齢・体力面を考えると、さすがに彼のアクションにだけ頼ってるわけにも、という感じだったのだろうか…。それでも、EDのNG映像集を見てると、ちょっとしたところでもアクションして怪我をしてたようだし…。敵を追いかける時に何故通行人の団体の頭上を壁蹴りで飛び越えていかねばならないのかフツーに走って追いかけるだけじゃダメなのかと思わないでもないけど、それがジャッキー映画だから、としか。

Wikipediaを眺めると、製作費を回収できてないようで。赤字だったのか…そりゃそうか…この内容ではなあ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/01 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project