mieki256's diary



2016/01/23() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 犬小屋に少し手を入れた

真夜中に犬が悲鳴のような鳴き声を上げて、その後もワンワンと吠えてうるさくて。鳴くのは何か理由があるのだろうけど…。もしかして、寒さが厳し過ぎて、なのだろうか。

てなわけで、午前中に犬小屋を少し改良。になってるかどうかはわからんけど。風が吹き込まないように、100円ショップで買ったアルミシートっぽい何かを2枚、犬小屋を巻いてとりあえず養生テープで止めていって。これで西風に対しては多少効果が期待できる…はず…。

一応、犬小屋の中に毛布やバスタオルっぽいものは入れてあるのだけど。犬が必ず犬小屋の外に押し出してしまうわけで…。毛布等をチェックしたら、どうも犬の血が付いている。これはもしかすると、毛布等に凶悪なダニがついてて、血を吸いまくって、それで犬が嫌がって外に出してしまう、ということなのだろうか。だとしたら、犬小屋にこの毛布等を入れておくわけにはいかないな…。代わりに、ダンボールを何枚か犬小屋の床に敷いてみたり。直接板張りの上に居るよりはマシだろう…。

さすがにダンボールではアレなので、夕方頃、近所のseriaに行って、ジョイントマットの類を購入。アルミシートが貼ってあるモノを2枚、コルクが貼ってあるモノを2枚、プラス、滑り止めの網っぽい何か。アルミシートのマットの上にコルクマットを両面テープで貼り付けて、一番下には滑り止めの網っぽいソレを両面テープで仮止めして、30cm x 60cm の敷物っぽい形にして。薄いとは言え、四層構造、2cm近い厚みになってるから、ちょっとは違うだろう…。手で触ってる分にはなんだかちょっと暖かさが違う、ような気はするのだけど、実際はどうかなあ…。

犬小屋の床の大きさを測ってみたら、40cm x 60cm だった。ジョイントマットを敷き詰めるとしたら、あと2枚 x 2種類を買ってきて、切り刻まないとダメだな…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2016/01 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project