mieki256's diary



2015/08/27(木) [n年前の日記]

#3 [anime][neta] 本当のファンとそうじゃない人が居そうな気がする

GOD EATERの特番を視聴しながら ―― 特番と言っても、そもそも最初の特番内でアニメスタジオの社長さんが「この作りは大変なので特番を入れてスケジュールをどうにかしたい」と発言してたから不測の事態として仕方なく入れてるわけじゃなく最初から入れる気満々むしろ入れるならココかな等狙いながら入れてそうだから特番と言っても実質「TV放映版 GOD EATERを構成してる各話」「TVシリーズの1話」という扱いじゃないのかしらと思うけどそれはさておき ―― まあ、特番を視聴しながら Twitter のタイムラインも眺めてみるとどいつもこいつも「放映に間に合ってない」「放映が」「放映が」ばかりつぶやいていてかなりウンザリしたのだけど、それらを眺めてるうちに、この人達はまずそもそもこのアニメのファンじゃないのではないか、と気がついたわけで。と言うのも、同じような状況になってた「蟲師」「血界戦線」とは反応が全然違うわけで。

たぶん、おそらく、以下のように分類できそうな予感。
─┬── 放送に間に合わなくてもいいよ派
  │       │
  │       ├─ A. じっくり時間かけていいの作ってよじっと待ってるよ俺これ結構好きだし派
  │       │
  │       └─ B. ちゃんと見てないからどうでもいいよ派
  │
  │       
  └── 放送に間に合わないのは許せないよ派
           │
           ├─ C. 本編面白くて楽しみなんだから毎週見せろよ見せてくださいおながいします派
           │
           ├─ D. 叩ける対象が見つかったぜヒャッハー! ぶっ殺せえええ!派
           │
           └─ E. 俺が地獄を見てるのにコイツラ許せないああそうだよ俺は他社の制作進行だよ派
他にも色々ありそうだけど…。「放映」「放映」言ってるのは、ほとんどがD、たまにE、だと思うんで、とりあえず無視していいんじゃないかなと…。

「蟲師」「血界戦線」の時のタイムラインはほとんどAだった印象なのですけど。どこで差がついたんだろう…。何故だろう…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/08 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project