mieki256's diary



2015/08/08() [n年前の日記]

#1 [anime] 続編をいきなり放送してどうするんだろう

福島県の地上波TV番組表を確認していたら、「ガッチャマン クラウズ インサイト」の放送が始まることに気づいたり。

福島では、前作「ガッチャマン クラウズ」を放送してないのですけど…。いきなり続編の「インサイト」を放送してどうするんだろ…。

前作を見てないと、設定が全然分かんないアニメなんだけどな。前作未見の自分がBS日テレで放送されてる「インサイト」を眺めていても、「ダメだこりゃ。さっぱりわからん。視聴停止しようかな」状態なわけで。前作未見の人なんかこれっぽっちも意識して作ってないわけで。「オマエラ、当然前作は見てるよな?」的な傲慢で不親切極まりないアニメなわけで。そんなアレなアニメをいきなり放送してどうするんだろうと。

ただでさえ、福島で地上波放送されるアニメなんて数えるほどしかないのに、よりにもよってコレを流すとか…ワケワカラン…。まずは前作を放送するならまだしも…。あるいは監督に、前作未見の人にも気配りして作ってくれと発注してたならまだしも…。もしくは特番入れて前作の展開や設定をざっくり説明するならまだしも…。問題を緩和するための手を、一切何も打たないのが、なんともはや…。

貴重な地上波枠なのに、実にもったいない。まだ、「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」や「監獄学園」あたりをいきなり流すほうが救われただろうなと…。

田舎の地上波でアニメが放送されるなんて、本当に貴重な機会なのですけどねえ。まあとにかく、なんだか変なことをしてるなあ、と思いました。それだけの話です。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2015/08 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project