mieki256's diary



2015/08/11(火) [n年前の日記]

#1 [nitijou] 冷凍庫周りの配線をした

昨日買ってきた電源延長コードその他で、冷凍庫周りの配線作業をした。とメモ。

ノコギリでモールを適当な長さに切る作業が面倒だった。モールってフツーは何を使って切断するものなんだろう。後でググってみたところ、「モールカッター」なる工具があるらしい。値段は…結構高いな…。あるいは、電工万能ハサミも一応モールを切断できると書いてあった。そっちならちょっとはお値段が安いように見える。

買ってきたモールが、蓋の取り外しは楽ではあるけど、しっかりパチッとハマらないタイプで。コードを入れて蓋をしたけど外れそう。そのうちポロリと落ちてくるよな…。かといって、接着剤の類でくっつけたら後から変更等できなくなるし。何かいいグッズはないものか。仮止めテープでも貼っておこうか。いや、それも剥がれるよな…。

壁にまっすぐ取り付けたつもりが、後から見たら斜めになってた。剥がして貼り直すわけにもいかんし。ちと失敗。

電源タップがコンセントにしっかり刺さらなくて、ちと危ない気がする。コンセントの端子自体・金属部分がすり減ってるのかもしれず。

冷凍庫のアースを取らないといかんはずなのだけど、設置場所がアレなので、どうしたもんか。窓のあたりからアース線を外に出す…ようにしたら窓が閉まらなくて雨が入ってくるだろうし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/08 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project