mieki256's diary



2012/10/28() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 煙管をまだ掃除中

消毒用エタノールをつけてストロー洗浄用のブラシでゴシゴシ。何度やっても茶色い水が出てくる。100mlのエタノールが、もう無くなりそう。参った。

一応そんなに茶色い水が出ない感じになってきた気がするので、マイルドセブンを1本バラして火皿に乗せて火をつけてみたり。もちろん、煙管を洗って乾かしてからだけど。エタノールは火気厳禁なので。

やっぱり刻みタバコじゃないとダメっぽい。紙巻きタバコのソレでは、火皿に詰め込めないし、火がすぐ消える。いや、刻みタバコも3服?したら終わりという話も見かけたので、火がすぐ消えるのは妥当なのかもしれないけど。

煙管は、紙巻きタバコの紙の部分を味合わなくて済むので、タバコ本来の味が云々という話も見かけたけど。なんというか…辛いというか、痛いというか。これはちょっとなあ…。勢いをつけて吸い込んでしまって舌が火傷しそうになってるのか、それとも煙草の葉がこういう種類なのか、そのへん分からないけど。

4日も煙管を洗い続けて、この結果では…。ピンセットやラジオペンチを使って、火皿に葉を入れてる姿もかなりトホホだし。少なくとも、刻みタバコが入手できない現状では、煙管による喫煙行為はほぼ不可能っぽい気がしてきた。紙巻きタバコを一定の長さで切って差し込むスタイルもあるらしいけど、それだと紙の味がするだろうし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2012/10 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project