mieki256's diary



2012/10/07() [n年前の日記]

#1 [pc] 100円ショップで買ってきたA4ラックでPCケースモドキを作った

Seriaで買ってきた、L-8021 A4ラック横型(幅35.5x奥行25.8x高さ6cm)なるものを2つ使って、PCケースモドキを作った。

PCケースモドキ1
PCケースモドキ2

見た目からして常用は怖くてできないけど。ダンボール製PCケースよりはマシかもなと…。いや、これはこれで埃が無駄に入って積もりそうだけど。

MicroATX M/B (MSI K8MM-V)を固定したMDF板を両面テープで貼り付けてある状態。電源(SFX電源)は耐震シートを挟んで載せてるだけ。たぶんそのうち両面テープがペロンと剥がれてダメになりそう。ボルトとナットで固定すれば違ってくるのかもしれないけど。

HDDはどうしたもんか。ポリプロピレン製なのでフニャフニャしてるので固定できそうな予感がしない。裸族の弁当箱にでも入れて横に置いといたほうがいいのかも。

とりあえず、MEMTEST86+は通ったから、M/B、メモリ等は壊れてないっぽい。でも、Sempron 3100+(1.8GHz、Socket754)だし。今時使い道は無いような。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/10 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project